

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

体罰と喧嘩。感情的になったらね。。。

市立中教諭が平手打ち体罰=男子生徒2人けが-愛媛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070304-00000025-jij-soci&kz=soci

個人的には体罰もあってもいいと思う。

悪いことした時には先生が体罰を。ってあってもいいと思うし、
最近は過敏になりすぎ。って思う。

でも、カッとなって感情的に体罰したら喧嘩と同じになっちゃいますね。
そして怪我までさせたら困りものですね。

このあたりの線引きができないから体罰に対して過敏になっちゃうのかも?ですね。


楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年03月04日 トラックバック(-) コメント(2)

いっそ教師に体罰の講習でもして適正な体罰のやり方を教えてはどうだろうか?
かっとしての感情的な体罰と愛のある体罰の違いも教えてやるべきかも?

今時の子供は親が甘すぎで家庭内でちゃんと多少の体罰が伴うような基本的な教育が出来ていないのが多いように思う。
親父のげんこつを喰らって育ってきた自分らの世代とは違って、親も教師もなめてるような現代の子供の教育には多少の適度な体罰はありかと思う。

2007年03月04日 かんさく URL 編集

保護者側も、駄目教師に体罰をするようになっていくと思いますよ。

2007年03月04日 あっそー URL 編集












管理者にだけ公開する

