

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

今後の結果に注目ですね

<タミフル>9歳女児が異常行動 インフルエンザ陰性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000060-mai-soci

いろんな原因が考えられるから、
真相がなかなかわかりませんね。

今後の調査でいろんなことがわかってくるんでしょうけど、
やっぱり初期のインフルエンザにはすごく効くお薬なので、

はやく真相がわかって欲しいですね。
それに真相がわかんないままで、実はタミフルが原因じゃない。
ってことだったりしたら、
次にまた悲しい出来事が起こっちゃうかもしれないですからね。

関係者の方々の真相解明を期待してます。

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年03月28日 トラックバック(-) コメント(0)

ファンの心理って・・・?

加護亜依、解雇から一夜 所属事務所が再教育実施へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000084-sph-ent

未成年の喫煙を「いい」って言うつもりはないですけど、

いろんな会社やお店でも、未成年の社員やアルバイトが
たばこを吸っててもそんなに厳しく教育してる。って聞いたことないな。

でも、芸能界はイメージが大事だからやっぱり神経質になるのかな?

それにしても私的にはファンの反応が意外でした。

もっと抗議が来るのかな?って思ってたので・・・
法律違反だけど、大人には認められてることなので、
そうゆう意味ではふつうの犯罪とはちょっと違うし、

それで解雇ってきびしすぎ!とか、もう1度チャンスを!とか、
抗議が殺到するのかな?なんて思ってたけど、

本人が悪い。
法律違反だから当たり前。みたいな感覚なんですね。

あ。もしかしたら、やっぱりイメージの世界だから、
加護ちゃんのイメージがファンの中でも崩れちゃって、
もうファンじゃなくなっちゃったのかな?

大好きだったからよけいにイメージが違ってさめちゃったのかな?

直接の知り合いとか恋人だから加護ちゃんが好きってファンじゃないから、
やっぱりイメージが大事なのかな?

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年03月28日 トラックバック(-) コメント(1)

どっちが本当なのかな?

不二家、TBSの「賞味期限切れチョコ再出荷」に反論
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000306-yom-soci

う~ん。どっちが本当なんでしょうね。

あれだけいろいろと問題のあった不二家ですからね。
それくらいのことをしてても不思議じゃない。

でも、

あるある騒動を見ると、
テレビのほうも話題性を狙って、それくらいの事実と違う報道をしても不思議じゃない。

よくわかりませんねえ。

ところで、今は不二家は安心なのかな?

あれだけいろいろ問題を起こしちゃって、信頼回復のために今は必死だから、
考えてみたら今だけみれば日本で最も安心な食品メーカーなのかも?

とも思うし、

企業体質。って言葉があるように、
そうゆうのって体質みたいな部分があるから、
体質はいくら意識してても簡単に改善できない。

だからいまだ・・・って考え方もあるかも?

どっちなのかな?
そして今回のことはどっちがウソ付いてるのかな?

報道もあの「あるある」みたいなのが「体質」だったとしたら
同じことがいえますからね。

う~ん。わからない。

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年03月28日 トラックバック(-) コメント(0)

すごい!約6年もかかるんですね

ジョギングで世界一周=5年8カ月かけ、4万8千キロ走破-ギネスが認定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000064-jij-ent

すごいなあ。
走ることが嫌いな私は尊敬しちゃいます。

今40歳ってことは34歳の頃から走り続けていたんですね。

途中でやめたくならなかったのかな?
たぶんつらいこともあったんでしょうね。

すごいなあ。ほんとに。
でも、生活費ってどうしてたんだろう?

余計なお世話かな?(笑

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年03月27日 トラックバック(-) コメント(0)

行ってみたいのよねえ。

入場者数、初めて300万人台に=北海道旭川市の旭山動物園
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000063-jij-soci

上野動物園に迫る入場者数ってすごいですね。
大人気。

私も行ってみたいのよねえ。
でも、私の住んでるところから北海道はとても遠いです。

近くの人たちがうらやましいな。

でも、近くの人たちは冬は雪で大変なんでしょうね。
私の地方がほとんど雪が降りませんから。

観光で楽しいところ。住んで暮らしやすいところ。
別なんでしょうね。

あ、でも、「住めば都」って言葉もありますね。

北海道に住むってどんな感じなのかな?

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年03月27日 トラックバック(-) コメント(0)

え?なにごと?ゴジラも勝てないのね。

ゴジラ、殺人蜂に襲われた!まるで恐怖映画…数万匹の大群
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000015-sanspo-spo

タイトルだけ見てなにごと?って思いました。

怖いですね。そんなことがあるんですね。

ゴジラことヤンキースの松井秀喜外野手が蜂に、
っていうよりも選手のみなさん大変だったのね。

数万匹にもおよぶハチの大群って。
キラービーって。・・・怖い怖い。

試合どころじゃなかったでしょうね。
いくらプロって言ってもねえ。試合に集中できないですよね。

松井選手、次の試合頑張って下さい!

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年03月27日 トラックバック(-) コメント(0)

怪我した人がいなくてよかったね。

東京モノレールとクレーン車アームが接触、けが人なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000305-yom-soci

原因までは書かれてないですけど、
たぶん「ちょっとした不注意」だったんでしょうね。

一歩間違えば大惨事。気をつけて欲しいですね。

怪我した人がいなかったのは幸いですけど、
不注意が人の命にかかわるお仕事をしてる方々は、
とっても大変だと思いますけど、ご注意して下さいね。

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年03月25日 トラックバック(-) コメント(0)

7人目!?奥さんも大変でしょうね。

橋下弁護士大テレ!7人目がデキた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000024-dal-ent

7人ってすごいね。
奥さんも子育て大変でしょうねえ。

そうそう。堀ちえみさんもお子さん多いんですよね。

橋下弁護士ってなんだかいいお父さん。ってイメージですからね。
子供たちも幸せなのかな?

私はわりと田舎に住んでるので、
周りに3人くらいお子さんのいる家庭は結構あります。

でも、4人以上ってなると・・・知らないな。

少子化が進んで問題になってるけど、
歯止めに貢献してますね。(笑

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年03月25日 トラックバック(-) コメント(0)

自己ベストおめでとう!金メダル取ってね。

美姫2位!フリー4回転で逆転だ!…世界フィギュア第4日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000037-sph-spo

自己ベストも出して現在2位!

金メダルまだもう1歩!
4回転ジャンプがありますからねえ、
決まれば金メダルも・・・楽しみですねえ!

同じ名古屋出身の浅田真央ちゃんはちょっと苦戦してますが、
真央ちゃんも頑張って欲しいですよね。

怪我から再起して、金メダル。
そんなドラマを期待してます!

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年03月24日 トラックバック(-) コメント(0)

モデルから女優へ・・・

15歳モデル水沢エレナが女優デビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000054-nks-ent&kz=ent

うわあ、また将来が楽しみな展開ですね。

今年16歳!私と同じですね・・・(汗

「個性的でナチュラルな演技」
ってすごーーく難しいんでしょうねえ。

宮崎あおいさんや堀北真希さんたちにつづいて、このドラマをステップに人気女優になって欲しいですね。

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年03月24日 トラックバック(-) コメント(0)

偶然ってあるのかな?

槇原敬之、松本零士氏を訴える「銀河鉄道999」歌詞無断使用問題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000006-sanspo-ent&kz=ent

どうなるんでしょう?この裁判。

う~ん・・・たしかに似てますからねえ。
ここまでの偶然ってあるのかな?

でも思うんですが、
証拠がない場合は2200万円の損害賠償
って逆に訴えるのって、上手いやり方ですね。

弁護士のアイデアなのかな?
ここまで似てて、その無断使用の「証拠」って今さら言われてもね。
困るでしょうね・・・これからの動きに注目ですね。

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年03月24日 トラックバック(-) コメント(3)

白熱の都知事選挙、でも美女って・・・

黒川氏秘書に23歳ロシア美女…4・8都知事選投開票
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000094-sph-soci&kz=soci

都知事選挙なにかと話題。そして白熱してますね。

それにしてもここで美人秘書を使うって・・・
なんだかねえ。

う~ん、たしかにきれいな人で、人目を惹くんでしょうけど、
政治には関係ないよね?

それで票が動いてしまうかも?っていうのもどうかと思うし・・・

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年03月24日 トラックバック(-) コメント(0)

そんなことができるんですねえ。

<信金横領>女性職員が1億2400万円 愛知・瀬戸
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000012-mai-soci

1円の計算があわなくっても許されない。って聞く銀行のお仕事ですが、
そんなところで1億円を超える着服って・・・

いまだにそんなことが出来るんですね。

瀬戸信金ではまえにも2億円以上の着服があったそうですし、
どんな管理してるんでしょうね?

いくら管理職が立ち会わなかったと言っても、・・・
お金が入ったことからわからなければ、計算も狂わないし、

そして計算をぴったりあわせてたら、
計算が合ったことで安心して・・・盲点だったのかな?

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年03月24日 トラックバック(-) コメント(0)

みんなお金持ち!?

06年末の家計の金融資産残高は過去最高=日銀資金循環統計
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000298-reu-bus_all

過去最高って、みんなお金持ちなんだなあ。

なんて思ったりもしましたけど、
そんなにお金を持ってる人が多いように思えないし、
そんなに言われるほど景気がいいようにも感じない。

これってもってる人は持ってるってことなんでしょうね。

持ってる人と持ってない人の格差がどんどんひろがっていくような・・・

貧富の差が激しくなっていくのかな?

二極化って嫌よね?

頑張った人は頑張っただけ儲かるようになるのはいいけど、
中間がいなくって、お金持ち!そうじゃない人たち!
みたいな世の中になっちゃうとなんだか寂しいな。

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年03月23日 トラックバック(-) コメント(1)

結婚!いいなあ・・・

初代モー娘。の同期・平家みちよ、できちゃった婚!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000002-sanspo-ent

できちゃった結婚ですかあ。

でも、いいなあ。

引退はしないんですね。頑張れお母さん!!

それにしてもこのタイトル

「の同期」ってなんか笑えません?

目をひくために無理やり付けました的で。(笑

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年03月23日 トラックバック(-) コメント(0)

逮捕されちゃったのね。(笑

「フランスのスパイダーマン」、マレーシアでの挑戦途中に逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070321-00000029-reu-int

う~ん、でも・・・

こうゆう人の心境ってよくわかんない。

どうしてそこまでして?って思うんですけど。

今回は逮捕されちゃったんですね。

誰でも人には理解できない価値観とかもってると思うけど、
そうゆうものの1つなのかな?

たぶんそうだよね。

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年03月21日 トラックバック(-) コメント(0)

境界線が微妙なのよね

TBS過剰演出で番組プロデューサーらに処分…出勤停止2日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070321-00000011-sanspo-ent

捏造じゃないって言っても、
過剰な表現とウソって境界線が微妙ですよね?

ウソは言ってなくても、過剰な表現をして聞いた人が勘違いしたら、
ウソを言われたのと結果は同じですからね。

番組を盛り上げたい気持ちはわかるけど、
データは公正は立場で報道して欲しいですよね。

業界の人たちから見たら、私の意見は部外者に自分たちの苦労がわかるか!?

って言われそうですが、
でも、何かあるとマスコミは客観的な立場で公正な・・・
みたいな正義感を語る人って多いじゃないですか。

それならねえ。。。

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年03月21日 トラックバック(-) コメント(0)

え~。。。そうなんだあ。

紀香が突然の舞台降板…妊娠説否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000026-dal-ent

そうなんだあ。

スケジュールの調整がつかないんですね。

妊娠ならもっとおめでたい!だったかも?
あ。芸能人には喜んでばかりはいられないことなのかな?

どっちにしてもお身体に気をつけて頑張って下さい!
藤原紀香さん!


私も頑張るぞおおおおお!!!・・・って何を?(笑

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年03月21日 トラックバック(-) コメント(0)

虫・・・って。(笑

人間超えた!イチロー悟りの境地
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070321-00000001-dal-spo&kz=spo

すごいねえ。マリナーズのイチロー外野手。

悟りの境地なのかどうかわかんないけど、
超人的ですね。

「どうしても欲しい虫を捕りに行った感じで、嫌だよね」
って発言、なんだか少年みたいでかわいい。(笑

それだけ無心なのかな?(無邪気?)

そうゆう気持ちが悟りにもつながるのかな?

凡人の私にはわかんない感覚です。。。

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年03月21日 トラックバック(-) コメント(0)

う~ん。。。。残念!

カーリング世界女子、チーム青森の決勝T進出ならず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070321-00000403-yom-spo&kz=spo

決勝トーナメントまでは最低でも残って欲しかったですね。

とっても残念。
もちろん、選手の人たち(寺田、山浦、本橋、目黒)は頑張ったんだから
私がとやかく言えることじゃないけど悔しいでしょうね。

特に地元での大会だし・・・

カーリングをメジャーなスポーツとして注目させた人たちですからね。
今後の活躍に期待したいです。

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年03月21日 トラックバック(-) コメント(0)

松坂レッドソックス、ロッテと業務提携?

松坂レッドソックス、ロッテと業務提携
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070321-00000109-sph-base

そうなんだ・・・

それにしても最近松坂投手の魔球のお話を聴かなくなったような。
ほんとにあるのかな魔球。あって欲しいな。

見てみたい。。。

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年03月21日 トラックバック(-) コメント(0)

本物?

レンブラント 大阪で発見の真作絵画、下にキリスト像
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070321-00000004-maip-soci&kz=soci

私は絵画のことはよくわからないんですけど、
本物なのかな??

すぐに本物かどうか判断できないものに、
どうしてあんなに高額な価格が付くのか?

いまだ謎・・・投資目的って場合も、
その後でその価値があるって思って買う人がいるからですよね?(たぶん)

その価値があると思ってお金を払う人ってほんとに絵の良さがわかるのかな?

・・・芸術音痴(?)の私には縁のないお話だ・・・(汗

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年03月21日 トラックバック(-) コメント(0)

めちゃめちゃしますね。(汗

日照遮るマンションを競技用ライフルで銃撃…京都
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000117-yom-soci

けが人はいないようですからよかったけど、
めちゃめちゃしますね。

こうゆう人格の人にこうゆうものを持たせちゃいけないよね?
って思ったけど、よくよく考えてみると、

武器が人格を変えちゃうのかな?
力を持つと人って変わる気がする。

権力を持つと変わる人。車に乗ると人が変わったような運転する人。

力が人を変えるのか?
それとも元々持ってたものが表に出るだけなのか?

う~ん・・・どっちなんだろ??

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年03月21日 トラックバック(-) コメント(0)

難しい問題ですね

町長リコール手続き開始=核ごみ処分場問題で住民-高知・東洋町
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000075-jij-pol

リコールですか?・・・住民の気持ちはわかる気がしますけど、

でも、

核を無くさない限り、どこかの地域が処分場を引き受けないといけないんですよね?

核は必要なのかな?
原発ってほんとに必要なのかな?
ってことも考えないと。だし、

どこかの地域が引き受けないといけない。ってわかってても、
身勝手ですけど、もしも私の住んでる町に処分場ができたら、
私もきっと反対するだろうな。。。

他の土地ならいいの?
って言われそうだけど。

難しい問題ですね。

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年03月20日 トラックバック(-) コメント(0)

今日は女性にかかわるニュースが

<性的関係強要>児養施設の女性職員が少年に 和歌山
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000081-mai-soci&kz=soci

今日は女性にかかわるニュースがなんだか多いですね。

女性たちにストレスがたまってるのかな?

あ。ストレスがたまってるのは女性だけじゃないですね。

このニュースは先ほどもお伝えしましたけど、
少年がこれから女性恐怖症になっちゃうかも?ってことも心配ですよね。

なんだかエッチなビデオやDVDのお話みたいな事件ですね。

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年03月20日 トラックバック(-) コメント(0)

悲しいお話ですね

<中2虐待>女性被告が自殺…謝罪の遺書残し 大阪・能勢
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000079-mai-soci

悲しいお話ですね。
子供を虐待した母親が自殺って・・・

虐待だけじゃなくってこのことが子供の心に傷として残るんでしょうね。
お子さんには強く生きて欲しいですね。

自殺までしなくっても・・・
それに謝罪したいなら自殺じゃなくって子供にこれから
愛情をそそいであげるとか、もっと別の方法があると思うんですけど・・・

この内容だけだと細かなことがわかりませんが、
もしかして父親の虐待を母親が止められなかっただけなのかな?
ほんとは母親はずっと苦しんでたのかな?

悲しい出来事ですね。

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年03月20日 トラックバック(-) コメント(1)

ナナちゃん、復活!

ナナちゃん 名古屋駅前のシンボル、5カ月ぶり戻る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000027-maip-soci&kz=soci

ナナちゃん、って言っても他の地域の方々わかるのかな?

東海地方の人たちはほとんどみなさんご存知ですけどね。

久しぶりに復活ですね。
去年はナナちゃんサンタさんも見られなかったし、
近々見に行こうかな?

あ、でもあったらあったで、歩いてて邪魔に感じたことも
あったんですよね。(笑

ところで名鉄前じゃなくって名鉄セブン前じゃないのかな?
場所変わったのかな?

セブンのマスコットだからナナちゃんですよ。

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年03月20日 トラックバック(-) コメント(0)

時代の流れなのかな?

児童養護施設女性職員、入所少年に性的関係を強要
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000505-yom-soci&kz=soci

ふつうは男女が逆なんじゃないかな?

これも時代の流れなのかな?

それだけ女性が強くなった。ってことでひとつの良い流れって
考えたほうがいいのか?

あ、行為のよしあしは別にしてね。

それとも・・・?

びっくりのニュースでした。

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年03月20日 トラックバック(-) コメント(0)

あらあら。ですよね。

清水一家:初“お縄” 69歳女性ら脅迫した疑い 54歳の傘下組長は否認 /静岡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000047-mailo-l22

あらあら、さっそくですよね。

清水の次郎長の名前が・・・
でも、次郎長もほんとに逸話どおりの人かどうかは不明なんでしょうね。

それにしても
イメージ戦略のはずが逆に目立って警察に目を付けられただけ。
って気もしますね。

容疑は否認してるそうですけど、どうなんだろ?

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年03月20日 トラックバック(-) コメント(2)

私もそう思う

松崎しげる「間違ったことはしてない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000049-nks-ent

知らなくっても罪は罪。知らなかったでは済まされない。
ってことはわかるけど、

今回のケースは悪くないと思う。私も。

あ、もちろん、
ほんとうに気付かなかった、知らなかったんなら。ですけどね。

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年03月20日 トラックバック(-) コメント(0)

