

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

株式市場のもろさって・・・

株価急落 解説 「楽観論偏重」のもろさ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000016-maip-bus_all

株式は経済の指標になるけれど、
株価の上がり下がりは人の売り買いでかわるんですよね。

株式市場が大きく変動したり、
今回のように中国株の下落でいきなり影響を受けたり
このもろさって人の心理状態のもろさっていうか、
心理状態の弱さを物語ってるように感じる。

私が投資をしない外の人間だからそう見えるだけなのかな?

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年02月28日 トラックバック(-) コメント(0)

U-22平山先制ゴール!速報

平山が先制ゴール 前半は1-0のリード=U-22サッカー日本代表
http://sports.yahoo.co.jp/news/20070228-00000023-spnavi-socc.html

う~ん幸先のいいスタートですねえ。

このまま逃げ切れるかな?

と言うよりも追加点を取って圧勝して欲しいですね。

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年02月28日 トラックバック(-) コメント(0)

毎日いろんなことがあるけれど

毎日いろんなニュースがあるけれど

許せないようなことや、ひどい話、悲しいことも多いですね。

どちらかというと良かったね。って話題を中心に取り上げていますけど、
こんなお話がないとなんだかせつなくなるような・・・

毎日もっともっとハッピーなニュースが増えるといいですね。

私のブログにお越しになったみなさんも毎日がハッピーでありますように。。。

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年02月28日 トラックバック(-) コメント(0)

よかったですね。無事終わって

オリックス清原が左ひざ手術
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000013-nks_fl-base

実戦に復帰できるのはリハビリ後で2ヶ月くらいかかるようですけど、

まずは手術が無事に終わってよかったですね。

清原選手の活躍を期待しています。

39歳でもまだまだ頑張るんですね。すごい。

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年02月28日 トラックバック(-) コメント(0)

菊地凛子さん、まだまだ話題の中心ですね。

「エルテの描く人物のよう」=菊地凛子さん、衣装が好評-米紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000038-jij-int

スパンコールや刺しゅうが入った黒いドレスのことですけど

ほんとうに素敵でしたね。

これからもいろんなことで話題の中心人物になるのでしょうね。

そうしたら次のお仕事もいっぱい声がかかるでしょうし、
次回受賞の可能性も高くなりますよね?

次回は受賞して欲しいですね。

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年02月28日 トラックバック(-) コメント(0)

これって喜ぶことなの?(笑

吉本恒例ランキング!南キャン・山ちゃんがブサイク2連覇!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000036-sanspo-ent

ブサイク圧勝って・・・(笑

山ちゃん喜んでいいのか?悲しむことなのか?

まあ、芸人さんだから、これもお愛嬌よね。

でも、私は思うんですけど
山ちゃんってそんなにブサイクじゃないと。

私って変かな?(汗

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年02月28日 トラックバック(-) コメント(0)

うん。なんだかわかる気がします。

ドイツの高速道路、速く走るのはお金持ち=調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000024-reu-ent

それにしても推奨巡航速度が130キロ以上って・・・

でも、これってわかる気がしますね。
ベンツで走れば130キロ以上でも快適でしょうからね。

そして燃費も悪いから。でも気にしないでしょうから。

ところで日本の法定速度や道路の表示速度ってずっと変わってないですよね。

日本の車もすごく進歩して昔の50キロと今の車の50キロでは、
ぜんぜん安全性が違うでしょうに。

そろそろ改正してもいい気がします。

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年02月28日 トラックバック(-) コメント(0)

井川投手すごいねえ。松井選手も頑張って!

<大リーグ>井川が紅白戦で1安打無失点 松井秀は凡退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000026-mai-spo

ヤンキースの井川選手すごいですねえ。

松井選手は残念な結果でしたけど、これからですよね。

イチロー選手も好調。今年も日本人選手の活躍が楽しみですね。

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年02月28日 トラックバック(-) コメント(0)

宮里藍ちゃん、すごいですねえ。

藍 史上最速57試合目で3億円突破だ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000103-sph-golf

すごいですねえ。藍ちゃん。

これからもどんどん新しい記録を作って活躍していって欲しいですね。

でも57試合で3億円ってことは
1試合あたり・・・なんてついそんなことを考えちゃいます。(汗

1試合で私の年収よりも・・・
でも、まあ、試合だけじゃないですからね。

そのための必死な練習があってのことですからね。

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年02月28日 トラックバック(-) コメント(0)

たしかに。って思います。

佐賀・唐津で児童はね林道に放置、殺人未遂で実刑判決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000503-yom-soci

たしかにね。

そのまますぐに病院に運んでくれたら助かったものを
林道に放置したら亡くなってたかもですよね。

それって殺人と一緒ですよね。

それにしても未遂で終わって、助かってよかったですね。

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年02月28日 トラックバック(-) コメント(0)

200万PVってすごいですねえ。

ニコニコ動画の一時休止で、「字幕.in」が1日200万PVに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000034-rbb-sci

攻撃をうけて一旦休止したニコニコ動画。

その影響もあってYoutubeに字幕を入れられる

字幕.inにアクセスが集中したんですね。
でも、もともとはこっちが本家。

それを考えるとニコニコ動画ってすごいんですね。
さすがに2ちゃんねるのひろゆきさんが関わっているだけありますね。

再開はいつになるのかな?

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年02月28日 トラックバック(-) コメント(0)

先日金利引き上げをしたところなのに

日経平均全面安、515円安の1万7604円12銭
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000308-yom-bus_all

つい先日日銀が金利引き上げをして、

たしかに円高にはなりましたけど

中国市場をうけて株式市場は大混乱ですね。

私は株もFXもやりませんけど、
随分損をした人たちもいるんでしょうね。

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年02月28日 トラックバック(-) コメント(0)

小林麻央さん、お姉さんは悪くないよ。

小林麻央、姉の事故について謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000006-oric-ent

小林麻央さんがお姉さんの小林麻耶さんのことで

関係者に心配をかけたことをお詫びしました。

お姉さんわるくないのにね。
追突されたんですよね。

早く良くなって下さい。小林麻耶さん。

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年02月27日 トラックバック(-) コメント(0)

え?コンドー・・・(恥

コンドーム装着器に「最も美しい」作品賞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000657-reu-ent

え?・・・な、ニュースでした。(汗

最も美しいと言われても・・・そうなのかな?

としか思えないんですけど・・・(恥

コメント不能。(爆

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年02月27日 トラックバック(-) コメント(0)

ゴジラに若き脅威が・・・

松井どうなる?外野手4人制…守備は若いカブレラ軍配
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000001-ykf-spo

ヤンキースのゴジラ松井選手ピンチです。

外野手って3人ですよね。
4人制ってことは誰かひとりはお休み。

たしかにコンディションをベストに保つための
休養としてはいいんでしょうけど、

個人記録には響きますよね。

22歳の若き怪獣がゴジラに挑む!って感じですね。

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年02月27日 トラックバック(-) コメント(0)

ということは・・・会社ぐるみでやってたのかな?

<番組ねつ造>日本テレワークに発注停止 テレビ朝日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000099-mai-soci

アレだけ毎週毎週新鮮なネタを求められたら
困る気持ちはわかりますけど、ねつ造したらダメですよね。

それも笑って済まされるようなたわいもないネタならば
やらせもいいんでしょうけど、
人の健康にかかわることなので。

でも発注を停止するってことは
下請け会社は会社ぐるみでやってたってことなのかな?

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年02月27日 トラックバック(-) コメント(0)

新庄さんがいないとねえ。うまくいくといいんですけど。

今年も「超満員大作戦」=プロ野球・日本ハム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000090-jij-spo&kz=spo

やっぱりファンの応援の力ってすごいんですね。

選手の人たちがよく「ファンのみなさんの応援のおかげ」って
言ってますけど、ほんとにファンの応援で選手は燃えるんですね。

でも新庄さんがいない日本ハム。作戦成功するといいんですけど・・・

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年02月27日 トラックバック(-) コメント(0)

あきれちゃいますね。

暴れて免職、8年後採用し着服免職…京都市ずさん事務
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000507-yom-soci

窃盗や横領をする職員も職員ですけど、
公務員なのに2回も。

あ、もちろん公務員じゃなかったらいいわけではないですけどね。

そうゆう人をわからずにもう1度採用するってどうなの?

それにタクシー運転手からお金を奪って逮捕された時点で
懲戒免職じゃないの?それが分限免職って・・・なんなんでしょうね。

※分限免職
分限免職は、精神疾患を理由に長期にわたり休職しているケースなど、職務遂行に支障がある公務員が対象となる。民間企業の「解雇」に相当する。(はてなダイアリーより)

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年02月27日 トラックバック(-) コメント(0)

自分さえよければ・・・

日興、旧経営陣3人に31億円の損害賠償請求へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000112-yom-bus_all

そうとしか思えないニュースですね。

社員や株主、そしてお客様よりも、
自分さえよければ・・・そんな感じの出来事ですね。

31億って金額がまたすごいですけど
きっとそれ以上に儲けたんでしょうね。

でもこうゆう人たちって豪遊して使ってしまっていそう。

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年02月27日 トラックバック(-) コメント(0)

心筋梗塞(こうそく)だったんですね。

「黄泉がえり」「柔道一直線」高松英郎さん死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000007-ykf-ent

77歳。・・・平均寿命を考えると早すぎるとは言えないけど、
でも何歳だからいいってものでもないですからね。

生活習慣病って怖いですね。
健康診断(人間ドック?)を定期的に受けて早期発見するしかないですね。

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年02月27日 トラックバック(-) コメント(0)

菅野美穂さん、さすがの余裕!?

菅野美穂大ショック!? 司会者に存在を忘れられる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000015-flix-movi&kz=movi

司会者に順番を飛ばされるって・・・(汗

ショックでしょうね。菅野さん。

でもさすがに余裕でかわしたようですね。

『さくらん』の舞台あいさつですが、
他に主演の土屋アンナさんや、華麗な花魁(おいらん)にふんした木村佳乃さんがいました。

華やかですねえ。

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年02月27日 トラックバック(-) コメント(0)

沢尻エリカ、CMでお姫様だっこ

おぎやはぎ・小木が沢尻エリカをお姫様だっこ「XYLISH」新CM
http://news.fresheye.com/clip/6000404/

タイヨウのうたのKaoru Amaneでブレイクした
沢尻エリカちゃんがCMでお姫様だっこされるんですか。

いいな。誰か私をお姫様だっこして。(笑

それにしてもどんな設定なの?

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年02月27日 トラックバック(-) コメント(0)

身元判明。16歳の少年

<淀川・遺体>16歳のとび職と判明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000031-mai-soci&kz=soci

先日の遺体16歳の少年って報道でしたけど
身元がわかったんですね。

何か事件に巻き込まれたのか?
何にしてもかわいそうですね。

特にご両親は辛いでしょうね。

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年02月27日 トラックバック(-) コメント(0)

そんな過激な・・・松坂さん。。

松坂「殺せ!」オルティスに日本語教えた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000053-nks-base

まあねえ。日本ではふつうにそう言いますけど、
その単語だけクローズアップして報道されると

ちょっとびっくりですよね。

(プレートを)『外せ』とか(走者を)『殺せ』ってことですけど、
2メートル近い巨漢で怖そうなオルティス選手が

「殺せ」って・・・怖いね。(笑

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年02月27日 トラックバック(-) コメント(0)

大リーグの影響もあるのかな?

日テレが原則巨人戦放送延長なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000012-dal-base

オープン戦の一部を除いて放送延長なし。
そして中継自体が3分の2に数が減る予定とか。

中には地上波で放送しないものも・・・

これは人気選手がどんどん大リーグに行っちゃうから
視聴率自体が落ちてきてるのかな?

それにしてもやっぱり力のある選手は大リーグで活躍して欲しいし、
本人たちもそれって夢でしょうし、
そうすると日本のプロ野球が・・・どうしたらいいのかな?

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年02月27日 トラックバック(-) コメント(0)

横浜FCのカズ(三浦知良)まだまだ現役!!

40歳カズはプラチナ・プレーヤー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000008-spn-spo

自分から「プラチナ・プレーヤー」って自信満々ですね。

でもだからこそのキング・カズ!

歴代5人目の40歳代で今は現役最年長だそうですけど、
歴代最年長現役プレーヤーを目指して欲しいですね。

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年02月27日 トラックバック(-) コメント(0)

中村紀洋選手、さすがの2ホームラン!

中日ノリいきなり2発、猛アピール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000054-nks-base

さすがですねえ。

いきなり2本のホームランでアピールできるなんて。

年俸は400万円になってしまいましたが、
逆に来期が何倍になるのか?すごく楽しみですね。

中村紀洋選手、頑張って!

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年02月27日 トラックバック(-) コメント(0)

100人乗っても。ってどれ?

「ヨド物置」閉じ込め7件、11万台販売も公表せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000201-yom-soci

100人乗っても大丈夫!ってCMがありましたけど、
あれってヨド物置?それともイナバ物置?

(どっちも違ってたりして・・・汗)

それにしてもそんな危ない事件があったのに
強度にも問題があったそうなのに

公表しないっていうのはひどいですね。

それにしても気になる。。。100人はどっち??

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年02月27日 トラックバック(-) コメント(0)

F1ホンダ 地球カラー!?

【F1】Honda、地球をイメージした新マシンカラーリング発表!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000103-ism-spo&kz=spo

いよいよカラーが決まりましたね。

地球をイメージしたカラーってなんだか落ち着く感じでいいですね。

あ、F1の場合は落ち着いててもダメかな?(汗

F1って実際に見るとすごいスピード感と爆音なんですよね。
ビリビリしびれるくらいに。

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年02月27日 トラックバック(-) コメント(0)

中村俊輔さん、がんばって!

俊輔、左手小指骨折…3・7CLミラン戦大ピンチ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000088-sph-socc

サッカーだから手はふつう使わないけど、
激しい競り合いの時とか当たるととても痛いでしょうね。

がんばって!

あ、中村俊輔さんは右利きなので日常生活は大丈夫だそうです。

楽しいブログがいっぱいランキング トップページへ

2007年02月27日 トラックバック(-) コメント(0)

